理系特集(研究職) 会社HP エントリー

当社は、2015年に設立40周年を迎えた製薬会社です。従業員数約500名と小規模な会社ですが、研究、開発、生産、販売まですべて自社で一貫して行っております。主力製品である成長ホルモンが順調に売り上げを伸ばしていることに加え、創業当初から蓄積した独自のバイオ技術、細胞治療・再生医療に関する技術、J-Brain Cargo(スピード&チャレンジ参照)など様々な革新的な技術が生まれてきており、今まさにホップ・ステップ・ジャンプの「ジャンプ(飛躍)」の時期にあります。
我々は2010年に国産初のバイオ後続品を発売し、2015年に日本初となる他家由来の再生医療等製品の承認を取得(2016年に世界初の販売)するなど、未踏分野の開発に社員一丸となり取り組んで参りました。
今後も医療業界の激しい動きの中、再生医療や遺伝子治療にも注力しながら、希少疾病や難病に対する治療薬をいち早く患者さんに届けることを使命とし、「グローバルで存在感のある研究開発型企業」を目指していきます。

当社で活躍している社員の特徴を示す言葉は、「好奇心旺盛」「積極性」「協調性」「前向き」
「明るい」です。
未踏分野にチャレンジするときは、失敗を恐れず、とにかくやってみないことには始まりません。仕事において慎重さも大事ですが、むしろ良い意味でのいい加減さを持ち、「自分がなんとかしないとアカン!!」と覚悟を決めて決断できる人が良い仕事をしています。当社は非常にフラットな組織で風通しもよく、若い社員でもどんどん新しい提案をして成果をあげています。指示を待つだけではなく、自分はこういう事をしたいという強い意志を持って仕事に取り組んで欲しいと思います。仕事を進めていく上での前向きな失敗は、すべて経営陣が責任をとります。「チャレンジ」なくして「飛躍」はありません。頭だけで考えすぎて諦めるのではなく、新しいことにどんどんチャレンジできる人に「チームJCR」の一員となりご活躍頂きたいと思います。

社会人として必要な資質は「素直さ」と「協調性」です。
入社後、上司や先輩から受けた指示・指導を「素直」に受けとめ、「協調性」をもって自ら考え行動できる人は成長スピードが速いです。
仕事に必要な知識や技術は会社に入ってから勉強すれば十分です。学生のうちにこれらの資質を身につけるために、何でも良いので自分のやりたいことを見つけ、やりきる経験をたくさん積んでください。
会社HP 理系特集(研究職)エントリートップメッセージ 社員インタビュー 営業(MR)職 社員インタビュー 生産職 JCRファーマの スピード&チャレンジ 若手社員 座談会
http://www.jcrpharm.co.jp
JCRファーマ株式会社
JCR Pharmaceuticals CO.,Ltd.