イチジョウコウムテン

株式会社一条工務店

【業種】
住宅 / 建設 / 設計
  • 【本社所在地】東京都
  • 【資本金】グループ計:5億4460万円
  • 【売上高】2,807億円 ※グループ計
  • 【従業員数】約4,400名 ※グループ計
資本金 AAA
従業員数 AAA
社歴/業歴 AAA

  • キープする


キャリア育成プログラム情報


 
    

「お客様の夢を叶える仕事がここにある。」

幸せも、夢も、笑顔も、私たちが作る「住まい」から始まります。住宅業界で大きく躍進する一条工務店が、1dayウィンターインターンシップを開催します!


≪実施内容詳細≫
住宅業界で大きく躍進を続ける一条工務店がインターンシップを開催致します!!

□■□ビジネス体感インターンシップ■□
〜成長を遂げる企業の秘密、ご存知ですか?〜

<概要詳細>
このインターンシップでは、全学部対象のビジネス体感型インターンシップです。

世の中には、リーマンショックなど多くの企業が業績を落とす景気変動が起きても、右肩上がりで成長を遂げる企業が存在します。
あなたは、こうした企業と一般的な企業との違いがわかりますか?

このインターンシップでは、その秘密に迫って頂きます。
住宅業界の架空の企業を題材としたオリジナルボードゲームを使用し、
グループで協力しながら、その企業を大きく発展させていただきます。
いわば、企業運営の体験ができるプログラムとなっております。

その中で、「右肩上がりで成長を遂げる企業の秘密」を発見していただきますが、
この「秘密」を知ることが、これからの就職活動における企業選択に役立つはずです。
また、あなたが今後働くにあたっての「想い」や「こだわり」も見つけていただきます。
就職活動成功のために大切なことは、エントリーシートの書き方や面接の練習のようなテクニカルなスキルを磨くことではなく、
これまで培ってきた経験を振り返りながら、自身の「想い」や「こだわり」を明確にし、
「仕事を通じて将来何を成し遂げたいのか」を考え抜くことです。そんな就職活動の手助けとなるようなプログラムを用意しています。
もちろん、一条工務店が創業以来変わらずに持ち続けている「お客様への想い」や「家づくりへのこだわり」についても、楽しみながら理解を深めていただける内容を用意しています。

「成長企業の秘密を詳しく知りたい」
「住宅業界の特徴を知りたい」
「一条工務店について詳しく知りたい」
「就職活動において大事な観点を学びたい」 

そんな想いのある方は、是非ご参加ください。
自分自身を成長させる良い機会にもなると思います。

皆さんのご参加お待ちしています!

※プログラムは一部、変更となる可能性があります。


≪実施場所詳細≫
札幌・東京・名古屋・大阪・福岡会場にて開催予定。

※詳細は、エントリーいただいた方にお送りいたします。

≪受入期間≫
随時


≪資格・対象≫
大学生および大学院生の方(学部学科問わず)。誰でも気軽に参加することができます。


≪報酬・交通費≫
報酬・交通費:なし

≪受入人数≫
各日程、最大60名程度

≪応募期間≫
2月下旬まで受け付けています。
※詳細はエントリーいただいた方にご案内いたします。
締切:2/26

≪エントリー方法≫
まずはリクナビよりエントリーしてください。
※エントリーいただいた方には、インターンシップ専用マイページのURLと個人ID・パスワードをお送りいたしますので、ご確認ください。そのマイページより、当社インターンシップのご案内をお送りいたします。

≪エントリー後のフロー≫
エントリー後、当社マイページにてご案内いたします。

≪問い合わせ先≫
人事グループ インターンシップ担当
フリーダイヤル:0120-373511

E-mail
jinji@ichijo.co.jp

≪実施日数≫
1日

≪開始日(場所)≫
12月随時、2月随時(北海道)、12月随時、2月随時(東京)、12月随時、2月随時(愛知)、12月随時、2月随時(大阪)、12月随時、2月随時(福岡)

≪連絡先≫
浜松本社 人事グループ インターンシップ担当

〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町1227−6
フリーダイアル:0120-373511
Mail:jinji@ichijo.co.jp

オフィシャルHP:
http://www.ichijo.co.jp/



  • キープする
卒年を選択して下さい。
2017年卒の方はこちら

2018年卒以降の方はこちら