セイノウウンユ

西濃運輸株式会社

【業種】
陸運 / 倉庫
  • 【本社所在地】岐阜県
  • 【資本金】1億円(2015年3月)
  • 【売上高】2569億7100万円(2015年3月)
  • 【従業員数】12,614人(男12,247人 女367人)  ※西濃グループ 28,751人
資本金 AAA
従業員数 AAA
社歴/業歴 AAA



キャリア育成プログラム情報


 
    

「物流のしごとがわかる!」インターンシップ

実施内容詳細 「物流ってどんな仕事するの?トラックのドライバー?」

みなさんこんなイメージをお持ちではないですか?
もちろんトラックで輸送を行っているので、主役はドライバーです。
ですが、トラックのドライバーだけでは、物流の仕事は成り立ちません。
じゃあドライバーの陰で物流の仕事を成り立たせているのは…?
また、実は、その先にも多くの広がりがあります。
じゃあ、その先とは??

そんなみなさんの疑問にお答えするインターンシップです!
・物流って面白そう!
・トラックってかっこいい!
・そもそも物流ってなに?
・SCMとは??
どんな方でも結構です。
たくさんの方のご参加をお待ちしています!

■プログラム
  ・オリエンテーション
  ・物流業界について、西濃運輸について(座学)
  ・社内見学
  ・先輩社員座談会
  ・グループワーク
※グループワーク
   西濃運輸の営業を体感頂くワークです。
   発表後、フィードバック致します。

■体験できる職種、仕事
  ☆総合事務職
    西濃運輸の幹部候補となって頂く職種です!
    輸送現場の最前線である支店業務から、
    支店をフォローする本社業務まで幅広く携わり、
    ゼネラリストとして将来の西濃運輸を担っていく職種です。

    今回は、先輩社員と交流を図りながら、
    総合事務職の仕事・働き方について体感して頂きます!

■先輩たちの声
  ☆社会における物流の重要性を知ることができた
  ☆物流とは、ドライバーや単純作業のイメージしかなかったが、意味で予想が裏切られた
  ☆物流の座学と現場とバランスよく知ることができた
  ☆社員の方がとてもフランクで話しやすく、いろいろなことを聞くことができた
  ☆実際に社内を見せてもらえたり、支店も見学させてもらえて、会社のイメージがわかりました。
  ☆いつもは見ることができない物流の拠点を見ることができ、物流の流れを感じることができた。
  ☆10tトラックの大きさに感動しました。
  ☆20社ほどインターンシップに参加しましたが、アットホーム感はいちばんでした!
などなど。多くの感想をいただいております。少しでも興味があれば是非一度、エントリー下さい!

※定員に到達次第、締め切りとさせて頂きます※

実施場所詳細
■関東
西濃運輸株式会社 東京支店
(東京都江東区新木場3-1-1 セイノーロジ・トランス新木場内)
■中部
西濃運輸株式会社 本社
(岐阜県大垣市田口町1)

実施日数 2、3日程度
開始日(場所) 8月中旬(東京)、8月中旬(岐阜)

募集人数 若干名

資格・対象 ご自身でインターンシップ保険に加入していただける方

報酬・交通費 支給なし

エントリー方法 リクナビよりエントリー下さい。
ご応募が多数の場合は、選考をさせていただくこともございます。



卒年を選択して下さい。
2017年卒の方はこちら

2018年卒以降の方はこちら