キンキニッポンツーリスト

近畿日本ツーリスト(株)【他6社】

【業種】
旅行・観光
  • 【本社所在地】東京都
  • 【資本金】1億円
  • 【売上高】1,029億円
  • 【従業員数】2,092名(男性1,326名、女性766名) 2015年10月現在
資本金 AAA
従業員数 AAA
社歴/業歴 B



キャリア育成プログラム情報


 
   

近畿日本ツーリストの仕事を1dayで体感しよう!

法人や学校等対象の団体旅行営業、個人のお客様向けのパッケージツアーの企画、販売のやりがいや魅力をお伝えします。旅行会社の社員がどんな仕事をしているのか知りたい方は、ぜひご参加ください。

以下の内容にて計画していますが、事情により一部プログラムを変更する場合もあります。予めご了承ください。

なお、当社の事業概要やプログラム内容をお伝えするために「インターンシップ説明会」を予定しております。
8月以降随時開催をしますので定期的に情報をご確認ください。
※インターンシップ参加希望者が多数の場合には抽選とさせていただきますが、その際、インターンシップ説明会に参加いただいた方を優先してご案内します。

【インターンシッププログラム】

当社はグループは「世界中の人々の夢と感動のため私たちは常にチャレンジします」を経営ビジョンとして掲げ世界中に「豊かな時空間」を創造する企業グループを目指しています。単に宿泊や移動のための交通手段の手配を代行する企業ではなく、それぞれのお客様に合った旅の提案を通じてお客様の感動体験をプロデュースしています。

いつもとは違う楽しさを、これまでにはない喜びを、ひとりでも多くのお客様に感じていただきたい。その実現のために社員一人ひとりが知恵を出し合い、熱い情熱をもってチャレンジしています。
常に新しいことに挑戦する社風を大事にしている会社です。前例や慣習にとらわれることなく自由に発想し、アクションに移すことができるフィールドが用意されています!

インターンシップでは、団体旅行・個人旅行それぞれの働きを実感できるプログラムをご用意しております。

≪団体旅行≫
近畿日本ツーリスト株式会社は2013年から団体旅行を中心とした提案型旅行事業を行なっています。
企業・法人、学校、行政・自治体、組織団体といったクライアント様に対して、
MICE(Meeting,Incentive,Convention,Exhibition/Event)関連事業や教育旅行事業を中心に、お客様のニーズに沿ったオーダーメイドの旅行やイベントをご提案しています。
お客様の声、世の中のニーズを汲み取り世界で一つだけのオリジナルプランを創り上げて行くのが私たちの仕事の醍醐味です。
今回のインターンシップでは、2020年やその先に向けたスポーツツーリズム、地域誘客交流事業、訪日旅行事業についてもご紹介します。

≪個人旅行≫
私たちは旅を通じてお客様に感動体験をお届けすることを仕事にしています。旅行商品をつくる人も、販売する人も『人が好き』でなければいけません。
旅行商品をつくるときには、まずその旅行に行っていただくお客様はどのような人なのか、ふだんどのような生活をしていて、どのような志向をもっている方なのかなど想像し、どうすればそのようなお客様の心に残る旅を提供できるかを考えながら企画をしています。
また、販売においてもご来店いただいたお客様がどのような目的で、何をするために旅行に行くのかをしっかりとヒアリングして、そのお客様にピッタリの旅行を提案します。
お客様一人ひとりに興味を持ってその声に耳を傾け、「こんな企画を待っていた」と喜んでいただけるような旅行を企画し提案する、それが私たちの仕事です。

今回のインターンシップでは旅行の企画提案を体験していただく予定です。ホスピタリティ精神とチャレンジ精神が旺盛で、お客様の満足と感動のために力を発揮していただける方とお会いできることを楽しみに待っています。

■□プログラム内容(予定)□■
今回のインターンシップをとおして、主に団体旅行営業やツアーの企画、販売、添乗等の魅力や面白さについてお伝えしていきます。

(1) 団体旅行・個人旅行の特徴について
(2) 社員との座談会
(3) 企画書、ツアー作成業務体験
*終了後、個別質問会

<実施日程・場所>
東京・名古屋・大阪の各会場にて2016年秋に実施予定。

<応募の流れ>
近畿日本ツーリストのインターンシップ公式サイトをご参照ください。

【近畿日本ツーリスト インターンシップ公式サイト】
http://www.knt.co.jp/intern/



卒年を選択して下さい。
2017年卒の方はこちら

2018年卒以降の方はこちら