就活スカラシップについて (2016/10/14更新)

 就活ラボ主催のイベントでは、学生からの「就職活動に積極的に取り組むにはリクルートスーツをはじめ負担が多い」、「会社訪問や説明会などへ出かける交通費等が負担だ」等のアンケートに基づき、<就活ラボ☆スカラシップ>を導入しております。
 同制度の一環として、就活ラボ主催のイベントへお越しいただく学生の皆様には、少なくとも金銭的負担をかけることなく、積極的な就職活動を行って欲しいとの願いから、ご来場の皆様への交通費支援を行っております。
 本来、交通費支援につきましては実費負担を検討しておりましたが、ご来場までの経路や現住所確認、事務作業等の煩雑さの問題があり、現状では一律で支援させていただいております。

 交通費の支給に関しては、要件を満たしてご来場いただいた方が対象となります。また、受付の際に、学生証をご提示いただきますので、お忘れにならないようお願いいたします。

 交通費支給には受付にてお渡しするアンケートをご提出いただいております。お帰りの際にアンケートと引換えに支給させていただきますのでよろしくお願いいたします。
 なお、交通費支給は当日いたしますが、準備の都合上、16:30以降順次の支給となりますので、予めご了承ください。支給の時間は、来場受付時間により異なります。詳細は当日お渡しするアンケート内に記載しておりますので、そちらをご確認ください。
 また、イベントは入退場自由ですが、退場時間が長く、支給時間の直前にお戻りになられるようなケースでは支給を見送らせていただいております。
 ご不明な点がございましたら、お問合わせフォームよりお問合わせください。

※交通費支援金として支援させていただいた場合には、ICカード乗車券等のチャージ金としてお使いいただきますようお願いいたします。
また、交通費支援の趣旨に反すると判断した場合(私服入場、入場後すぐの退場、不実行為など)には、支給を見送らせていただく場合がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。